J1新潟、悪質SNS投稿に謝罪「広島サポーターの皆様を誹謗中傷」「許されません」

新潟が誹謗中傷に対して対処へ(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】
新潟が誹謗中傷に対して対処へ(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】

公式リリースで発表

 J1アルビレックス新潟は3月26日、SNS上で誹謗中傷投稿を確認したことを発表した。「新井直人選手の移籍発表後、SNS上で同選手ならびにサンフレッチェ広島とホームタウン、広島サポーターの皆様を誹謗中傷する投稿を複数確認」とし、厳正な対処をするとしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 新潟は、今月21日にJ1サンフレッチェ広島へ完全移籍した新井に関する投稿として、悪質なものが複数確認されたことを公式サイト上で発表。「新井直人選手、サンフレッチェ広島に関わる皆様へ心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした」と、謝罪した。

 さらに「差別的言動や誹謗中傷、脅迫は、いかなる理由があっても許されるものではありません。サポーターの皆様におかれましては、そういった発信を厳に謹んでいただくとともに、拡散をされないようご協力をお願いいたします」とし、悪質なものに対しては適切な対処をとっていくとしている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング