J1広島、DF新井直人を完全移籍で獲得「本当に覚悟を持って」 新潟社長も異例コメント

新井直人が広島へ完全移籍【写真:徳原隆元】
新井直人が広島へ完全移籍【写真:徳原隆元】

クラブが公式発表

 J1サンフレッチェ広島が3月21日、アルビレックス新潟のDF新井直人を完全移籍で獲得したことを発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在27歳の新井は新潟経営大学を卒業後の2019年に新潟へ加入。21年にセレッソ大阪に移籍すると、22年は徳島ヴォルティスでプレー。昨季から再び新潟に復帰をした。

 今季はこれまでリーグ戦3試合に出場。開幕節のサガン鳥栖戦(2-1)では、セットプレーから決勝ゴールを決めていた。

 新井のコメントは以下のとおり。

「サンフレッチェ広島に関わるすべての皆さま。アルビレックス新潟から移籍してきました新井直人です。このタイミングでチームに加入するにあたり、本当に覚悟を持って移籍してきました。

 1日でも早く皆さんの前でプレーがしたいですし、タイトル獲得に向けて自分の持てる力をすべて注いでいきたいと思います。皆さんに会えるのを楽しみにしています」

 また、新潟の中野幸夫社長も異例のコメント。シーズン途中での移籍についてファン・サポーターに理解を求めている。

「このたびの新井選手の完全移籍は、クラブとしても突然のことであり、最大限慰留に努めましたが、最終的には新井選手の意向を尊重いたしました。このことにより、私たちが掲げた目標を下げることはなく、所属する選手たちを信頼し、クラブ一丸となって戦い抜いてまいります。サポーターの皆様には、新潟のために目標を持って戦っている選手たちへ、引き続きご声援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング