「高校の同級生です」 なでしこW杯優勝メンバー、双子お笑いコンビとの意外な関係報告で反響

元なでしこジャパンの阪口夢穂さん【写真:Getty Images】
元なでしこジャパンの阪口夢穂さん【写真:Getty Images】

阪口夢穂さんは月1ペースでなんばグランド花月に出没と明かす

 元なでしこジャパン(日本女子代表)メンバーの阪口夢穂さんが自身のX(旧ツイッター)を更新。お笑いライブへ定期的に足を運んでいること報告するとともに、ある芸人と「高校の同級生」だと明かしている。

 阪口さんはアルビレックス新潟レディース、日テレ・ベレーザ、大宮アルディージャVENTUSなど、現役時代は複数クラブで活躍。なでしこジャパンでも長らくボランチのポジションで活躍し、通算124試合29得点をマークした。2011年ドイツ女子ワールドカップ(W杯)で優勝した伝説のメンバーの1人だ。

 2023年4月に自身のSNSで現役引退を表明。11月初旬には、自身の公式Xで合格率約10%と言われる国家資格の行政書士試験に合格したことを報告した。さらに、11月下旬には、「自慢じゃないよーただの自己満。笑 何がしたいかはよくわからんけどただただチャレンジを楽しむ。以上。笑 #宅建 #宅建試験」と、宅建試験の合格証書の写真をアップすると、2つ目の国家資格獲得に、元なでしこジャパンMF岩渕真奈さんも「まじで将来何になる予定?笑」と反応するなど話題を呼んでいた。

 そのなかで、阪口さんは3月16日、自身の公式Xに「いいよ~~最高。めちゃおもろかったです。月1ぐらいでなんばグランド花月に出没してます。笑」と報告。よしもとお笑いライブin堺2024を見にフェニーチェ堺大ホールへ足を運んだようで、「ちなみに『吉田たち』は高校の同級生です」と綴り、双子の兄弟ゆうへい・こうへいからなるお笑いコンビ「吉田たち」との関係を明かした。

 これには、「吉田たち」のゆうへいさんが「ありがとうーサッカーも来てなー」とコメント。「出演しないんですか?」とのファンの声に、阪口さんは「誰が芸人や!笑 芸人さんは喋りのプロなのでまじで尊敬です!」とツッこみ、ほかにも「さらりとえらい事言ってませんか?笑」といった声が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング