PSGムバッペ、アーセナル移籍の可能性はゼロ? ファンに説明「あり得ない」「寒すぎる」

PSGでプレーするキリアン・ムバッペ【写真:ロイター】
PSGでプレーするキリアン・ムバッペ【写真:ロイター】

今夏でPSGと契約満了、スペインの名門レアル行きが既定路線

 去就が注目されるフランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペがファンからアーセナル移籍の勧誘をされ、その返答が注目を集めている。

 ムバッペは今季限りでPSGとの契約満了を迎える。クラブからの契約延長の打診を頑なに断っており、今夏の移籍は確実な状況。新天地はスペイン1部レアル・マドリードになることが既定路線と言われているが、イングランド1部アーセナルやリバプールなども獲得に動くのではという噂も数多く存在している。

 もちろん正式に発表されるまでは何が起こるのか分からないサッカー界だが、少なくともムバッペがアーセナルでプレーする可能性はないのかもしれない。ムバッペはアーセナルファンとのやり取りでロンドン行きの可能性を否定していたと、英紙「デイリー・メール」などが報じている。その様子を収めた動画がSNSを中心に拡散されて話題となっている。

 ファンから「アーセナルに来て」と懇願されたムバッペは苦笑いを浮かべつつ、「あり得ないよ」と反応。「なぜ?」と理由を問われると、「あそこ(ロンドン)は寒すぎるから」と返していた。雨が多く、寒さの厳しいロンドンでの暮らしはお気に召さない様子だった。

 世界が注目するムバッペの去就問題。移籍先はやはりイングランドではなく、スペインとなるのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング