「家にある人いないよ」 遠藤航、豪華すぎる自宅に日本代表OB驚嘆のジム完備に脚光

リバプールの遠藤航【写真:ロイター】
リバプールの遠藤航【写真:ロイター】

「ABEMA」の特別対談コンテンツで公開

 イングランド1部リバプールの日本代表MF遠藤航は、世界的強豪の中でアンカーとして存在感を放っている。遠藤の挑戦の裏側に、元日本代表DF槙野智章氏が迫る特別対談コンテンツ「遠藤航 挑戦者の逆転劇」を「ABEMA」が配信。遠藤の自宅ジムに槙野氏も驚きの声を上げている。

 遠藤は昨夏にドイツ1部シュツットガルトからプレミアリーグの名門リバプールへ電撃移籍。当初は厳しい評価を受けても自分自身を見失わない精神論をはじめ、球際の勝負強さをさらに引き出すことができた試合中のポジション修正などについて、元日本代表DF槙野氏が現地リバプールで深堀りしている。

 テレビ初公開となった遠藤の自宅には、本格的なジムや子どもがサッカーで遊べるほどの大きな庭などがあり、その庭でサッカーをする遠藤の子供たちを傍らに、槙野氏は「初めて見た。もう日本住めないよ」と日本離れした私生活に笑顔を見せた。「ABEMA」の公式YouTubeチャンネルで予告動画が公開されると、ファンから「とんでもない豪邸」「これが超一流選手の生活」「庭が広い!!」といった声が上がっていた。

 そして、本編が公開されるとドイツ時代に“デュエル王”の異名を取ったフィジカルの強さを裏付けるように、自宅には器具が整ったジムも完備。槙野氏は「すご過ぎない? めちゃ、ちゃんとしたジムじゃん」と驚きの声を上げた。

 ウェイトの重りは20キロ、25キロとあり、「スクワットで150キロくらいまで行けるように」という遠藤の言葉を聞いて、槙野氏は「家にある人いないよ。ジムにあるやつだから」と驚嘆していた。

 そのほか番組内では、遠藤家の父親としての素顔や子供が通う学校の意外すぎる環境なども赤裸々に告白。さらに、史上最強と謳われた日本代表が満を持して挑んだアジアカップで惜しくもベスト8敗退となった当時の心境やチームメイトの本音に対して、遠藤自身の想いや考えなどを明かしている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング