イニエスタの特別ユニフォームが「美しい」 “キャリア凝縮”の1枚に反響「愛されてる」

アンドレス・イニエスタに贈られた特別ユニフォームが話題【写真:徳原隆元】
アンドレス・イニエスタに贈られた特別ユニフォームが話題【写真:徳原隆元】

イニエスタが特別なユニフォームを公開

 アラブ首長国連邦(UAE)1部エミレーツ・クラブに所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが3月13日、自身の公式インスタグラムを更新。自身が手掛けるフットボールブランドから贈られた特別なユニフォームをお披露目したところ、反響が寄せられている。

 現在39歳のイニエスタは、2002年にスペインの名門FCバルセロナでトップデビューし16年間在籍した。18年にヴィッセル神戸に完全移籍すると、19年度の天皇杯優勝などに貢献。しかし、出番減少を受けて昨夏での神戸退団を決断し、エミレーツ・クラブへ移籍を果たした。

 そんなイニエスタが、公式インスタグラムでキャリアが凝縮された特別ユニフォームを公開。自身が手掛けるフットボールブランド「Capitten」から贈呈されたという1枚に対し、喜びをこう綴っている。

「プロとしての私のユニフォームがこの1枚に! なんという贈り物! 私の公式戦1000試合を永遠に思い出せるような、特別なジャージーを作ってくれて『Capitten』ありがとう」

 今回贈られた1枚は、在籍3クラブとスペイン代表を合わせたもの。その中で神戸の部分は、大きなダイヤ柄が特徴的な2020年シーズンのものが採用された。

 この特別ユニフォームがお披露目されると、早速ファンが反応。コメント欄には「日本でのプレーしてくれたことは忘れません」「すごい!」「美しい」「最高のユニフォーム」「みんなから愛されてる証拠」といった反応が寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング