鎌田大地、今夏ラツィオ退団?残留?…伊メディア「シナリオが変わる可能性」を指摘

ラツィオの鎌田大地【写真:Getty Images】
ラツィオの鎌田大地【写真:Getty Images】

今季からラツィオ加入もサッリ監督下では戦力外扱いに

 イタリア1部ラツィオは、すでにUEFAチャンピオンズリーグ(CL)で敗退。リーグ戦でも苦戦が続いているため、来季のCL出場権獲得は難しい状況となるなか、イタリアメディア「トゥットメルカートウェブ・コム」は、日本代表MF鎌田大地の去就に触れた。

 ラツィオはCLラウンド16でドイツ1部バイエルン・ミュンヘンと対戦。ホームでの第1戦を1-0で勝利したが、3月5日の第2戦は0-3で敗れて大会から敗退した。鎌田は3点ビハインドの後半35分に投入されたが、流れを変えることはできなかった。

 今シーズンの開幕前にドイツ1部フランクフルトからフリーエージェントでラツィオに加入した鎌田だが、マウリツィオ・サッリ監督下では戦力外扱いに。記事では「ミュンヘンでも、かつてのフランクフルトのスターは勝敗が決した数分間しかプレーしなかった。直近8試合のリーグ戦でも、わずか25分しかプレーしていない。そして6試合はベンチから試合を見ているだけだった」と、伝えている。

 鎌田はラツィオと1年契約を結び、オプションで2年の契約延長を付帯されているなか「このオプションは両者が満足している場合にのみ、有効となる。現時点では、契約延長になる可能性は低く、マウリツィオ・サッリ監督がラツィオを去った場合のみ、このシナリオが変わる可能性がある」と見解を求めている。

 今季の低迷により、サッリ監督もシーズン終了とともにクラブを去ると言われているが、鎌田は来シーズンもイタリアでプレーすることになるだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド