なでしこ長谷川唯が大抜擢! ムバッペ、メッシに並んで表紙に採用…海外の「百科事典」が話題

マンチェスター・シティでプレーする長谷川唯【写真:Getty Images】
マンチェスター・シティでプレーする長谷川唯【写真:Getty Images】

スペインの出版社が発売

 マンチェスター・シティのなでしこジャパン(日本女子代表)MF長谷川唯は現地時間3月7日に行われたFA女子リーグカップ準決勝チェルシー戦にフル出場を果たしたが、チームは0-1の敗戦に終わった。チームの中心として活躍を続ける長谷川だが、海外で出版された“サッカー百科事典”の表紙に大抜擢され、国内外で話題となっている。

 長谷川は先月に行われたパリ五輪アジア最終予選、北朝鮮との2試合になでしこジャパンの一員として出場。パリ五輪本大会出場獲得に貢献した。そして、2月28日に国立競技場で行われた最終予選の第2戦(2-1)から中2日で行われたエバートン戦にも先発フル出場。3月7日のカップ戦でもフル出場で貢献し、クラブにとって欠かせない存在となっている。

 そのなかで、SNS上では1冊の本が話題となっている。スペインの出版社「Oberon Libros」から発売された「サッカー百科事典」で世界中の記録や統計など図解で分かりやく説明している本となっている。表紙には中央にフランス代表FWキリアン・ムバッペ、左にアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが並ぶなかで、右にはなでしこジャパンの長谷川が位置。一番左にオーストラリア女子代表FWサム・カー、右端にセネガル代表FWサディオ・マネが配置されている。

 世界のトップスターとしての扱いにSNS上では「この並び凄い」「そこまで凄いんですね」「世界のいろんな国のスター選手を並べてる感じかな。それでもすごい」「これって長谷川唯ちゃんだよね?」と話題となっている。

 なでしこジャパンとしてはパリ五輪出場も決定しているなか、長谷川の注目度は世界中で話題となっているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング