メキシコ英雄DFがトランプ大統領の“壁建設”に皮肉ツイート 「完璧な対応」と各国メディア称賛

「僕らを止める“壁”なんてないんだ」

 ツイートにはマルケスがバルサ所属時代に決めた直接FK弾の動画をアップ。相手チームが作った壁を超える鮮やかな弾道のシュートとともに、このように記されている。

「もし僕たちが自分自身を信じるならば、僕らを止める“壁”なんてないんだ」

 この発言に対して英紙「デイリー・ミラー」は、「トランプの壁建設プランに、メキシコの主将ラファエル・マルケスが完璧な対応」と報じるなど、そのウィットに富んだツイートを各国メディアが大きく称賛している。母国代表を引っ張り続けた名DFのつぶやきは、メキシコ国民にとって胸のすく発言になったかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング