モンテッラ監督、本田見放さず! 伊杯8強ユーベ戦のボランチ起用は「クオリティとバランスを必要としたから」

ボランチ枠で活路見出せるか

「中盤にクオリティの要素を持つ選手を入れたかった。そして、バランスを保つのに必要としたので、彼を選択することになった」

 ミランはFWスソとMFジャコモ・ボナベントゥーラが両ウイングとしてレギュラーを掴み、本田はこの試合前の時点で今季わずか96分間しかプレータイムを与えられていなかった。FWエムベイエ・ニアングの移籍が決定的とはいえ、デウロフェウの加入もあり本田の立場は依然として厳しい。この日のボランチ起用はかすかな光明となるかもしれない。

 とはいえ、この日の本田は約3分間のプレータイムでボールタッチはわずかに4回。ボールロスト1回にバックパス2回、時間稼ぎを狙いファウルを誘う相手を倒して直後に試合終了と、インパクトゼロに終わった。厳しい状況にある10番はモンテッラ監督にアピールできたのか。そして今後は起用法やポジションの変更もあるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング