南野拓実が「ポケモンマスター」!? ピカチュウとの“コラボ”イラストに反響「タキか?これ」

モナコの南野拓実【写真:Getty Images】
モナコの南野拓実【写真:Getty Images】

「鬼滅の刃」に続き、今度はポケモン風イラストをアップ

 フランス1部ASモナコの公式SNSが更新され、日本代表MF南野拓実のアニメ風画像が話題を呼んでいる。活躍著しい日本人MFへの注目度は日に日に高まっているようだ。

 南野は2月25日に行われたリーグ・アン第23節RCランス戦で主役級の活躍。チーム2点目となるオウンゴール誘発。2-2で迎えた後半アディショナルタイムの左足決勝弾を決め、3-2で勝利したモナコを牽引した。

 この試合のMOM(マン・オブ・ザ・マッチ)にも選ばれた南野。ファンが選ぶ2月のクラブ月間MVPの候補にも挙がっている。そんななか、27日にモナコ日本語版公式X(旧ツイッター)が1枚の画像を投稿。「今日は #ポケモンの日 タキとピカチュー」と題し、日本の人気ゲーム・アニメ「ポケットモンスター(通称:ポケモン)」をオマージュした南野の画像を公開している。

 肩に登場キャラクターの“ピカチュウ”も登場。まさかのポケモン風画像にファンは「え、かっこよ。ポケモンマスターたくみ」「鬼滅の次はポケモン!」「ポケモンマスターになってしまう…」「可愛すぎ」「ピカ様とモナ王タキのツーショット」と反応。また「タキか?これ」とファンがコメントすると、すかさず公式も「髪型だけは…」と返答している。

 モナコは以前、スペイン語版公式Xで日本の人気漫画「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎とともに刀を持った南野のイラストも公開していた。普段から遊び心を忘れないクラブの投稿に、ファンも楽しんで参加していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング