神戸、川崎とも決め手欠く…前半いきなり負傷退場者も スーパー杯0-0でハーフタイムへ

0-0でハーフタイムへ【写真:徳原隆元】
0-0でハーフタイムへ【写真:徳原隆元】

富士フイルムスーパー杯が開催

 日本サッカーのシーズン幕開けを告げる、昨季のJ1王者ヴィッセル神戸と天皇杯王者の川崎フロンターレが対戦する富士フイルムスーパーカップが2月17日に国立競技場で行われ、両者無得点で前半を終えた。

 川崎は13日にAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の決勝トーナメント1回戦の初戦で山東泰山(中国)とアウェーで戦い公式戦が始まっている。前日会見で鬼木達監督が言及していたようにスタメン11人すべてを変更して臨んだ。一方の神戸はこれが今季初の公式戦となり、元日本代表FW武藤嘉紀は欠場したものの昨季に得点王の同FW大迫勇也は1トップでスタメンに入った。

 川崎が何回かペナルティーエリア内まで入るような攻撃を見せていた前半18分、神戸はトップ下に入っていたMF井出遥也が右ハムストリングを押さえ、足を引きずりながら交代に。古巣対決となる新加入FW宮代大聖が投入されると、川崎サポーターからは大きなブーイングが飛んだ。直後に神戸は左サイドを切り崩し、MFジェアン・パトリッキのラストパスにニアサイドへ入り込んだ大迫がフリーで合わせる決定機を得たが、GK上福元直人が身体に当ててセーブした。

 その後は両チーム決定機を作り出すには至らず、そのまま0-0でハーフタイムを迎えた。

(轡田哲朗 / Tetsuro Kutsuwada)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング