レスター岡崎が吉田との対決に気合十分 サウサンプトンの「守備力とポゼッション」を警戒

 

“親友”との対戦を待ち望む岡崎 サウサンプトンはリーグ戦4連敗中

 レスターの日本代表FW岡崎慎司が、22日のプレミアリーグ第22節で激突するサウサンプトンの日本代表DF吉田麻也との対決を心待ちにし、「守備と戦術面が良い」と警戒を強めている。英地元紙「レスター・マーキュリー」が報じている。

「彼は日本代表での僕の親友で、ロンドンで頻繁に会っている。4年間プレミアでプレーしているし、良い選手だと思う。彼と対戦したいし、良いモチベーションになる。チームの一員としてどんなプレーをするかも知っている。吉田だけではなくて、日本人選手の試合は見ているので」

 岡崎は吉田についてこう語った。リーグ戦4連敗中のサウサンプトンは、キャプテンのポルトガル代表DFジョゼ・フォンテがウェストハムに移籍決定。叩くには絶好のタイミングだが、岡崎に慢心はない。

「サウサンプトンは強いチーム。今季、彼らは良い成績を残していないけれど、良いディフェンスと戦術面でバランスが取れている。サウサンプトンはボール支配率が高い。ストライカー(チャーリー・オースティン)はいないけれど、多くのパスでつないでくる」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング