横浜FM角田涼太朗、英2部カーディフ・シティへ完全移籍発表 今季はベルギー1部へレンタル

角田涼太朗がカーディフ・シティへ完全移籍【写真:徳原隆元】
角田涼太朗がカーディフ・シティへ完全移籍【写真:徳原隆元】

クラブ公式リリースで発表

 J1の横浜F・マリノスは1月23日、DF角田涼太朗がイングランド2部のカーディフ・シティFCへ完全移籍すると発表した。同時に、ベルギー1部KVコルトレイク(ベルギー)へ期限付き移籍も決まっている。

【PR】ABEMA de DAZNで欧州サッカー生中継!伊東・鎌田ら注目の日本人選手所属クラブの試合を一部無料生中継!

 24歳の角田は、センターバック、サイドバックをこなせる左利きの希少なDF。筑波大時代から注目を集めたなかで、2021年7月に蹴球部を中退して横浜FMへ正式加入した。1月12日に海外クラブへの移籍を前提とした交渉のため、チームを離脱していた。

 同選手は「横浜F・マリノスに関わるすべての方々に、言葉に表せないほど心から感謝をしています。海外に行かずに F・マリノスでずっとやり続けたいと本気で考えていたこともありました。このチームとまだまだ成長していきたいし、見たい景色があります。海外志向がある自分を少し恨めしく思う自分もいました」などと心境をコメントしている。

 初の海外移籍に向けて「より大きな選手となって再会できるように、まずは世界の舞台で大きく力強く羽ばたいてきます!本当にありがとうございました!行ってきます!」と意気込みも示した。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング