「まさか」「やばすぎる最高」 川崎MF大島僚太、インスタ「はじめました」にSNS騒然

川崎でプレーする大島僚太【写真:高橋 学】
川崎でプレーする大島僚太【写真:高橋 学】

インスタグラム開設を発表

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 川崎フロンターレMF大島僚太がインスタグラムを開設したことが判明。寡黙な印象を放ってきた大島にまつわるビッグニュースに、SNS上では「まさか」「夢じゃなかった」などと驚きの声が広がっている。

 2011年の川崎入りから今季で14年目を迎える大島といえば、感情を表に出さず寡黙なイメージがつきまとい、SNSでの情報発信も無縁だった。ところが、@668j29のアカウント名が付けられたインスタグラムで「川崎フロンターレの大島僚太です。」と、まさかのSNS開設を公にしている。

 投稿には自身のプレー写真が添えられ、その上には手書きでの「はじめました」の文字。コメント欄にはクラブ公式アカウントが反応したほか、クラブOBの中村憲剛氏やチームメイトのMF家長昭博、MF脇坂泰斗、FW遠野大弥、FW山田新のほか、現役Jリーガーなども続々とフォロワーに名を連ねた。

 インスタ開設から一日足らずで総フォロワー数は1万3000人に到達(21日昼時点)。まさかの展開にファンからは「夢じゃなかった」「やばすぎる最高」「まさか本当だとは」「もうフォロワー1万人超え」との反応が寄せられ、元川崎GK新井章太(ヴィッセル神戸)も「絶対嘘」とコメントするなど、大きな反響を呼んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング