新加入の助っ人FWが「Tomodachi」認定!? 浦和GK西川との“激しいハグ”に脚光「もう大好き」

西川周作がチアゴ・サンタナの合流を報告【写真:徳原隆元】
西川周作がチアゴ・サンタナの合流を報告【写真:徳原隆元】

サンタナが浦和のトレーニングに合流

 J1浦和レッズは1月13日、清水エスパルスよりブラジル人FWチアゴ・サンタナを完全移籍で獲得した。すでに浦和のトレーニングに合流したなか、GK西川周作との絡みが話題となっている。

 サンタナは、2021年シーズンよりポルトガル1部サンタ・クララから清水へ加入。初年度はJ1リーグ戦37試合に出場し12得点をマーク、翌シーズンはさらに飛躍し14得点を挙げてクラブ史上初のJ1得点王に輝いた。

 しかし、チームは2部降格が決定。サンタナは2023シーズンも奮闘し12ゴールを挙げたが、清水は昇格プレーオフ決勝でドローとなり惜しくもJ1への切符を逃してしまった。今後の去就にも注目が集まっていたなか、24年1月13日に浦和への完全移籍が決まっている。

 迎えた18日の午後には、サンタナがチーム練習に合流。早速ペア・マティアス・ヘグモ新監督と挨拶を交わした。さらに同日、西川が自身の公式インスタグラムを更新。サンタナと肩を組み笑顔の2ショットや、激しいハグの様子をアップし「今日からチアゴが来ました 一緒に頑張るぞ とてもナイスな人柄です」と報告している。

 サンタナ本人も自身の公式インスタグラムのストーリー機能(24時間で消える動画・画像)で投稿を引用しつつ「Tomodachi」と反応した。ファンからも「素敵な笑顔」「もう大好き」「既に仲良しとかすごっ!」といったコメントが届いている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング