横浜FM一筋の主力がまたも流出… 9年間在籍した兵藤が札幌に完全移籍 「心より誇りに思う」

「選手として後悔のない終わり方を…」

「大学を卒業してから9年間、トリコロールのユニフォームを着て戦えたことを、心より誇りに思います。

 今年で32歳を迎えるにあたり、あと何年、現役選手としてプレーできるかを考え、サッカー選手として、後悔のない終わり方をするためにはどうすればよいかを悩み抜き、最終的に移籍を決断致しました。正解はないですし、この判断を正解にできるかどうかは自分次第だとも思います。

 試合に出られない時もファン・サポーターの皆さんが自分を応援してくれたことは、本当に勇気づけられましたし、そのおかげで、気持ちを前向きにすることが出来、とてもありがたかったです。

 これからは対戦相手となりますが、常にマリノスのことを気にかけずにはいられないだろうなと思うと同時に、新たに自分の挑戦を受け入れてくれたクラブを大事にしていきたいと思います」

 今オフの横浜FMからは、主力クラスの流出が止まらない。MF中村俊輔(→磐田)、DFファビオ(→G大阪)、DF小林祐三(→鳥栖)GK榎本哲也(→浦和)など一時代を築いた選手がチームを去り、FW齋藤学らにも移籍の噂が浮上している。Jリーグ開幕からJ1の地位を維持する“オリジナル10”の名門が、クラブとしての岐路に立っているのは間違いない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング