日本代表GK、1500万円超の高級ベンツ・ドライブ報告に脚光 「頭天井に着いてない?」【23年厳選トピック】

日本代表のシュミット・ダニエル【写真:Getty Images】
日本代表のシュミット・ダニエル【写真:Getty Images】

シュミット・ダニエルがメルセデス・ベンツの「EQS SUV」に試乗

 2023年のサッカー界では数々の反響シーンがあったなか、今回は日本代表GKシュミット・ダニエル(ヘント)が1500万円超の高級車に試乗したことを明かして注目を集めた件を振り返る。

 2014年にプロ入りし、19年夏に海を渡ったシュミット。ベルギー1部シント=トロイデンで守護神としてゴールマウスを守り、4年目の2022-23シーズンは自己最多タイのリーグ戦31試合に出場した。

 23年6月は日本代表メンバーに選出されるも出番のなかったシュミット。インスタグラムとX(旧ツイッター)で、「1時間あったら、どこに行きたいですか?」をテーマにしたテレビ番組に出演し、当時発売されたばかりのメルセデス・ベンツの「EQS SUV」に乗って撮影したことを明かした。

「EQS」は、メルセデス・ベンツ公式サイトでは1500万円超の高級車。ファンからは「サッカーの時とはまた違った表情ですねー」「頭天井に着いてない?」「正面から見たらパッツン前髪かわいすぎる」といったコメントが寄せられて反響を呼んだ。

 身長197センチを誇るシュミットは今季、日本代表GK鈴木彩艶が加入したことでリーグ戦4試合の出場にとどまり、昨年12月28日にシント=トロイデンとの契約を解除して、同じベルギーリーグのヘントへ完全移籍。新天地での活躍に燃える。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング