元伊代表DFマテラッツィが来日で長友と再会 浴衣美女との交流にも脚光「イケおじすぎる」【23年厳選トピック】

元イタリア代表のマルコ・マテラッツィ【写真:Getty Images】
元イタリア代表のマルコ・マテラッツィ【写真:Getty Images】

昨夏に古巣インテルのジャパンツアーに帯同して来日

 2023年のサッカー界では数々の反響シーンがあったなか、今回は元イタリア代表DFマルコ・マテラッツィが昨夏に来日して大阪や東京を散策した様子を振り返る。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 マテラッツィ氏は2001~11年にインテルでプレーし、在籍期間にセリエA優勝5回、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)優勝1回、FIFAクラブワールドカップ優勝1回を経験。イタリア代表としても2006年のドイツW杯優勝時の一員で、決勝戦では元フランス代表MFジネディーヌ・ジダン氏から頭突きを受けた人物としても広く知られている。

 マテラッツィ氏は昨夏、古巣インテルのジャパンツアーに帯同し、7月25日には大阪でのトークショーにレジェンドゲストとして出演。インテル公式インスタグラムでは大阪で射的やがちゃがちゃ、クレーンゲームを楽しんだり、名物のたこ焼きを頬張る様子がアップされていた。

 その後、マテラッツィ氏はインテルとともに東京へ移動。浅草の浅草寺で浴衣美女と撮影した写真や、上野の商店街散策や末広町で寿司を堪能し、ファンから「本当に浅草来てた」「イケおじすぎる」「かっこいい」などといった声が上がっていた。

 ほかにも、2011年1月から半年間、インテルで共闘した元日本代表DF長友佑都(FC東京)とある飲食店で肩を組みながら歌を熱唱する再会動画も話題を呼んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング