日本代表の岡崎が応援リーダーとして高校生にエール 「悔しさを胸に次の目標に向かって欲しい!」

自身も高校選手権に3年連続で出場、1、2年時にはベスト4進出

 第95回全国高校サッカー選手権大会の応援リーダーを務めるレスター所属の日本代表FW岡崎慎司が、自身のツイッターで高校生たちにエールを送っている。すでに大会は3回戦まで終えているが、「高校選手権の応援リーダーとして!」と前置きしつつ、敗者の気持ちも汲んだメッセージを綴った。

「高校選手権で負けた後の気持ちは何故かスッキリするんだよな。全てを出し切ったからなのかな? でも悔しさは一生消えない。だからこそまた頑張れる」

 滝川第二高時代に自身も同大会に3年連続で出場し、1、2年時にはベスト4進出を果たした経験を持つ一方、頂点に届かなかった悔しさも味わっている。だからこそ敗れ去った者たちへ熱いエールを送ったのだろう。

「全力で戦った選手にしかわからないあの感覚! 悔しさを胸に次の目標に向かって欲しい!」

 高校選手権大は現在、ベスト8が決定しており、準々決勝の対戦カードは以下のとおり。

■1月5日12:05キックオフ

東福岡(福岡) × 東海大仰星(大阪)【等々力】

佐野日大(栃木) × 駒澤大高(東京A)【フクアリ】

■1月5日14:10キックオフ

正智深谷(埼玉) × 青森山田(青森)【等々力】

滝川第二(兵庫) × 前橋育英(群馬)【フクアリ】

▼その後の日程

準決勝 1月7日(12:05/14:10@埼スタ)

決勝 1月9日(14:05@埼スタ)

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング