「ヒデと俊輔の絡み新鮮」 中村俊輔と中田英寿、超レア“陽気な会話シーン”反響「貴重映像」

中田英寿と中村俊輔が再会【写真:徳原隆元】
中田英寿と中村俊輔が再会【写真:徳原隆元】

中村俊輔氏の引退試合“舞台裏”シーンに熱視線

 元日本代表MF中村俊輔氏の引退試合として行われた「SHUNSUKE NAKAMURA FAREWELL MATCH」の舞台裏を収めた動画が、横浜FCの公式YouTubeチャンネル上で公開。同試合にサプライズ登場して話題となった元日本代表MF中田英寿氏と中村氏が会場裏で軽妙なやり取りを見せるワンシーンも収められ、ファンから熱視線が注がれている。

 中村氏の引退試合は12月17日、ニッパツ三ツ沢球技場で開催され、横浜FC時代の戦友が中心となった「YOKOHAMA FC FRIENDS」と日本代表時代に共闘した名手たちが多数集結した「J-DREAMS」が対戦。前後半で両チームの一員としてプレーした中村氏は、代名詞のフリーキックでハットトリックをマークするなど6ゴールを記録し、6-3で「J-DREAMS」が勝利した記念試合に華を添えた。

 1万4825人の大観衆が詰めかけたこの試合では、メンバー表に名前がなかった中田氏がサプライズ登場し話題に。ピッチに立ってプレーすることはなかったが、試合前の選手入場シーンで姿を現したほか、試合後には現役時代にプレーした盟友たちと談笑するシーンも見られた。

 この引退試合の「DIGEST」として中村氏にフォーカスした裏側を収めた動画がこのほど、横浜FCの公式YouTubeチャンネル上で公開。全6本のうち、2本目では引退試合に招かれた“レジェンド”たちが会場入りする場面やピッチに入場するまでのシーンを収めた映像が盛り込まれている。

 そのなかで、ファンからひと際熱い視線が注がれたのが、中村氏と中田氏の会話シーンだ。各々がロッカーアウトするところを中村氏が握手しながら迎えたなか、中田氏と笑顔で握手すると「後半お願いします!」と中村氏。これに「出ねーよ!」と中田氏が鋭いツッコミを入れる一幕となっている。

 YouTubeチャンネル上のコメント欄にはファンからさまざまな反応が続々。「ヒデと俊輔の絡み新鮮」「見れて嬉しい」「中村と中田の会話聞けるとか超レア」「俊輔のボケと中田英のツッコミ貴重な映像」などと、レジェンド2人の貴重な会話シーンに反響が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング