J1鳥栖、DF丸橋祐介の獲得発表 C大阪を契約満了で退団「本当に感謝しています」

丸橋祐介が鳥栖へ移籍【写真:Getty Images】
丸橋祐介が鳥栖へ移籍【写真:Getty Images】

クラブリリースで発表

 J1サガン鳥栖は12月28日、セレッソ大阪を退団したDF丸橋祐介の獲得を発表した。同選手は「サガン鳥栖さんに声をかけていただき本当に感謝しています。チームに貢献できるように精一杯闘いますので応援よろしくお願いします」とコメントしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 C大阪下部組織出身の丸橋は2009年にトップチームへ昇格。主に左サイドバックとしてチームを支え、2017年にはルヴァンカップ、天皇杯のタイトル獲得を経験。昨年12月にBGパトゥム・ユナイテッドFC(タイ)へ期限付き移籍も、今年5月に復帰していたなか、今季限りでの退団が発表されていた。

 20年間在籍したC大阪から新天地移籍が決定したことを受け「セレッソ大阪から来ました丸橋祐介です。サガン鳥栖さんに声をかけていただき本当に感謝しています。チームに貢献できるように精一杯闘いますので応援よろしくお願いします」とコメントしている。

■出場記録※2023シーズン終了時点

J1リーグ通算:311試合18得点
カップ戦通算:37試合5得点
天皇杯通算:30試合2得点

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド