元日本代表・土肥洋一氏、横浜FCのGKコーチ就任を発表 「勝利に貢献していきたい」

横浜FCのGKコーチに土肥洋一氏が就任(写真はイメージです)【写真:Getty Images】
横浜FCのGKコーチに土肥洋一氏が就任(写真はイメージです)【写真:Getty Images】

クラブリリースで発表

 横浜FCは12月22日、元日本代表GK土肥洋一氏がGKコーチに就任すると発表した。同氏は「横浜FCがいるべき場所に戻れるよう、日々の練習から選手が活躍して勝利に貢献するサポートをしていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします」とコメントしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 土肥氏は現役時代に柏レイソル(前身の日立製作所を含む)、FC東京、東京ヴェルディでプレー。Jリーグベストイレブンにも選ばれた経験を持つ。日本代表としても“ジーコジャパン”時代に常連メンバーとなり、2006年のドイツ・ワールドカップメンバーに選出された。

 現役引退後は指導者に転身し、2018年からJ2レノファ山口FCでGKコーチを務めていたが、2023シーズン限りで退団。来季も指導者としての活動を目指していたなか、横浜FCのGKコーチ就任が決まった。

■土肥洋一氏コメント
「横浜FCに関わるみなさま。はじめまして。GKコーチに就任します土肥洋一です。横浜FCがいるべき場所に戻れるよう、日々の練習から選手が活躍して勝利に貢献するサポートをしていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング