J2清水、助っ人外国人の契約満了を発表 ベンジャミン・コロリ&ヘナト・アウグストが退団へ

ベンジャミン・コロリとヘナト・アウグストが契約満了
ベンジャミン・コロリとヘナト・アウグストが契約満了

クラブが公式発表

 J2清水エスパルスが12月18日、MFベンジャミン・コロリと、MFヘナト・アウグストの契約満了を発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 2009年にスイスでプロデビューを果たしたベンジャミン・コロリは21年に清水へ加入。今季はリーグ戦11試合に出場し1ゴールをマーク。コソボ代表としても出場経験のある実力者が今季限りでチームを離れることになった。

 一方のヘナト・アウグストは19年に清水へやってきた。今季はリーグ戦2試合の出場のみだったが、清水では公式戦57試合に出場し、6ゴール4アシストを記録した。

 ベンジャミン・コロリのコメントは以下のとおり。

「この2 年半の間、クラブ、チーム、スタッフ、そして私のために尽くしてくれた全ての人々に感謝します。静岡での経験は素晴らしく、決して忘れられないものになりました。良いときも悪いときも、私たちを支えてくれたサポーターに心からお礼を言いたいと思います。私は皆さんのことを決して忘れません。クラブとサポーターの皆さんのこれからの幸運を祈るとともに、近いうちにJ1で皆さんを再び見られることを願っています!!!       ありがとう、そしてまたお会いしましょう!!! Let’s go Shimizuuuuu」

 ヘナト・アウグストのコメントは以下のとおり。

「エスパルスファン・サポーターの皆様へ。嬉しい時も悲しい時も、いつも愛情のこもった応援を送っていただき、心より感謝しています。私はこれからも絶えなくエスパルスを応援し、永遠に皆様への気持ちを忘れません。長い間、熱い応援をありがとうございました」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング