「ロシア大会最強メンバー」 香川ら元日本代表5人が集結…“長友会”にファン歓喜「大好きな人ばかり!」

FC東京の長友佑都【写真:徳原隆元】
FC東京の長友佑都【写真:徳原隆元】

香川、大迫、長友、柴崎、武藤と並んだ豪華一枚が話題に

 ヴィッセル神戸のFW武藤嘉紀が、自身の公式インスタグラムを更新。“長友会”に集まった豪華な代表クラスのメンバー勢揃いに「ロシア大会、最強メンバー」「激熱」と話題が広がっている。

【PR】「ABEMA de DAZN」なら、ラ・リーガやJリーグもオトクに視聴 スマホやテレビでいつでも&どこでも見放題!

 2021年夏にJリーグに復帰した武藤は、今季で神戸での3シーズン目を迎えJ1リーグ全34試合に出場。大迫勇也に次ぐチーム2位の10ゴール、さらにリーグ4位タイの10アシストを記録し、2014年以来となるJリーグベストイレブン選出された。チーム初のリーグ制覇に大きく貢献している。

 オフ期間のなかで武藤は、かつての代表戦士たちとの時間を楽しんだようだ。自身の公式インスタグラムで、「長友会」と記し豪華なメンバーと笑顔で肩を組む一枚が公開されている。

「長友会 会うといつもパワーをくれる佑都くん! ありがとうございます!!」

 左から香川真司(セレッソ大阪)、同僚の大迫、中央には主催の長友佑都(FC東京)、その右には柴崎岳(鹿島アントラーズ)、そして武藤と並んだ。歴代の日本代表としてもプレーしてきた選手の集合ショットにファンも「大好きな人ばかり!」「ロシア大会、最強メンバー」「激熱なメンツ」「ブラボー」「なんですか、この素敵な会は!」とコメントを寄せ反響を呼んだ。

 主催の長友も「また行こうな!」と投稿に返答。2018年のロシア・ワールドカップ(W杯)をともに戦った戦友同士の仲の良さを示していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング