本田圭佑、京大訪問の一枚が「絵になる」 ファン注目「渋い」「かっこいい」

本田圭佑【写真:徳原隆元】
本田圭佑【写真:徳原隆元】

12月16日には「橋本英郎 引退試合」に参加

 本田圭佑が自身の公式X(旧ツイッター)を更新。国立の名門と言われる京都大学(京大)の校舎をバックに撮影したショットを投稿している。

 現在37歳となった本田は、2017年にイタリア1部ACミランを退団後、メキシコ、オーストラリア、オランダ、ブラジル、アゼルバイジャンなどさまざまな国のクラブを渡り歩いた。2021年11月までリトアニア1部スドゥバに所属していたなか、現在は無所属の状態が続いている。

 18年からは監督業も挑戦。当時オーストラリアのメルボルン・ビクトリーで選手としてプレーしながらカンボジア代表の実質的な監督に就任し、5年間にわたってチームの指揮を執った。今年5月にプロジェクト終了を報告している。

 12月16日には、パナソニックスタジアム吹田で開催される「橋本英郎 引退試合」に日本代表フレンズの一員として参加することが決まっている本田。公式Xに京大の校舎をバックに、サングラスをかけた私服で撮影したショットを投稿すると、ファンからは「絵になるなぁー!」「渋いなー、カッコいい!」「京大レベルになると本田が来るのか」「一目見たかったな」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング