「ボール蹴ってる!」 日本代表DF板倉滉が一部トレーニング復帰…同僚からの手厚い歓迎にファン感動「嬉しくて泣いた」

板倉滉が一部トレーニング復帰【写真:Getty Images】
板倉滉が一部トレーニング復帰【写真:Getty Images】

10月末に左足首の手術を実施

 ドイツ1部ボルシアMGの日本代表DF板倉滉は、左足首の手術のため10月末より戦線を離脱していた。クラブは現地時間12月12日、板倉がトレーニング場に姿を現した様子を伝えている。

 板倉は今季ブンデスリーガ7試合に出場していたが、10月22日のリーグ第8節ケルン戦を足首痛で欠場。2ゴールをマークしてチームの主戦力となっていたなかで、手術のため戦線をしばらく離脱していた。

 クラブ公式サイトでは12月12日、板倉が数日中にチームの練習に部分的に復帰する予定だと報道。公式X(旧ツイッター)では、のちにチームメイトから復帰を祝福される様子が公開されている。

 味方に激しく頭を叩かれる歓迎を受ける板倉に、SNS上のファンも「ボール蹴ってるじゃん!」「おかえり!!」「かわいい」「嬉しくて泣いた」「復帰待ってるよー」と反応していた。

 板倉は、来年1月1日に国立競技場で行われる国際親善試合「TOYO TIRES CUP 2024」タイ代表戦のメンバーにも選ばれている。その後に控えるアジアカップにも欠かせない戦力なだけに、順調な回復をファンも喜んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング