本田圭佑を「メンタルお化け君」呼び 元日本代表FWの2ショット投稿に注目「すごい」「かわいい」

本田圭佑の【写真:徳原隆元】
本田圭佑の【写真:徳原隆元】

同世代の李忠成がインスタグラムに投稿

 2023年限りで現役を引退する元日本代表FW李忠成が、自身の公式インスタグラムを更新。同世代の元日本代表MF本田圭佑との2ショットをアップしている。

 FC東京、柏レイソル、サンフレッチェ広島、サウサンプトン、浦和レッズ、横浜F・マリノス、京都サンガF.C.でプレーしてきた李忠成は、2021年12月にアルビレックス新潟シンガポールへ移籍。今季はここまで公式戦28試合に出場して11ゴール7アシストをマークした。

 現在37歳の李忠成は、日本代表としても11試合出場2得点と活躍。2011年のアジアカップ決勝ではA代表初ゴールとなる値千金の一撃を決めて1-0と勝利し、日本がアジアの頂点に立った。このゴールはのちにAFC(アジアサッカー連盟)が選出する歴代ベストゴール候補にもノミネートされるなど、記憶に色濃く残る一撃となっている。

 2023年シーズンでの現役引退が決定しているなかで、北京五輪やA代表で共闘した本田との2ショットを投稿。「#メンタルお化け君」「#若い選手も最後の思い出になったね」とハッシュタグを添えると、ファンからは「すごいツーショット」「かわいい」「いいね」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング