元日本代表DFが「芸人さんより目立ってる」 テレビ出演報告の投稿に反響「オフも大活躍」

愛媛の森脇良太【※画像はクラブ公式サイトのスクリーンショットです】
愛媛の森脇良太【※画像はクラブ公式サイトのスクリーンショットです】

愛媛DF森脇良太が自身のSNSに集合写真をアップ

 J3の愛媛FCに所属する元日本代表DF森脇良太が自身の公式SNSを更新。「出演させていただきありがとうございました」と綴り、テレビ番組に出た際の様子を公開すると、ファンからは「芸人さんより目立ってる」「オフも大活躍」と話題を呼んでいる。

【PR】ABEMA de DAZNで欧州サッカー生中継!伊東・鎌田ら注目の日本人選手所属クラブの試合を一部無料生中継!

 現在37歳の森脇はサンフレッチェ広島下部組織出身で、2005年にトップチームへ昇格。06年から2シーズンレンタル移籍先の愛媛で経験を積み、再び広島へ復帰して飛躍を遂げた。13年から7シーズン在籍した浦和では主力として活躍し、AFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)優勝などを経験。その後、京都サンガF.C.を経て2022年シーズンから古巣の愛媛へ戻りプレーしている。

 今季はリーグ戦26試合に出場し、J3を制したチームに貢献した。また、史上3人目のJ1、J2、J3のタイトルを獲得した選手となっており、来季J2での活躍に期待が寄せられている。

 そんななか、森脇が自身の公式X(旧ツイッター)を更新。「南海放送のみなさん出演させていただきありがとうございました」と綴り、テレビ番組に出演したことを報告。写真にはお笑いコンビの「和牛」や、同僚FW松田力、高野真子アナウンサーと並んでいるなか、森脇は全身サンタクロースのコスプレ姿で収められている。

 この投稿にファンからは「今年はシーズンオフも大活躍ですね!」「素敵です」「すでに芸人さんより目立ってる」「なんか右手でかくない?」「完全に芸人枠」「すごい」「写真でも滑ってるのがわかる(褒め言葉)」と、さまざまなコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング