J1川崎、ブラジル人助っ人2人が契約満了 ファンも動揺「やっぱしんどい」「シミッチは予想してなかった」

川崎との契約が満了したジョアン・シミッチ(左)とレアンドロ・ダミアン【写真:徳原隆元】
川崎との契約が満了したジョアン・シミッチ(左)とレアンドロ・ダミアン【写真:徳原隆元】

L・ダミアン、シミッチが契約満了で退団へ

 J1川崎フロンターレは12月10日、ブラジル人FWレアンドロ・ダミアンとMFジョアン・シミッチの契約が満了したことを発表。SNS上では主力だった2人の助っ人退団に驚きの声があがっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 L・ダミアンは2019年にインテルナシオナル(ブラジル)から川崎に加入。5シーズン在籍し、通算179試合72得点をマークした。21年シーズンにはMVP、得点王(23得点)、ベストイレブンの“3冠”を獲得している。21年から2シーズンは副キャプテンとしてもチームを後押しした。

 一方のシミッチはリオ・アヴェ(ポルトガル)より2019年に名古屋グランパスに加入しJリーグデビュー。21年に川崎に完全移籍すると、ここまで3シーズン戦い公式戦108試合5ゴールを記録した。今シーズンもリーグ戦30試合に出場し、チームの中盤を支えた。

 2人の功労者の退団にファンも反応。「シミッチは予想してなかった」「寂しいな」「セレソンに心からの感謝」「やっぱしんどい」「衝撃すぎる」といった声が相次いで寄せられていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド