J3優勝の愛媛、石丸監督の続投を発表 「来季もここで指揮を執ることを決めました」

愛媛は石丸清隆監督との契約更新を発表(写真はイメージです)【写真:Getty Images】
愛媛は石丸清隆監督との契約更新を発表(写真はイメージです)【写真:Getty Images】

リリースで発表

 J3の愛媛FCは12月9日、石丸清隆監督との契約更新を発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 石丸監督は2007年より愛媛のトップチームコーチ、10年から3年間下部組織の監督を務め、13年よりトップチームの監督に就任。その後京都サンガF.C.のトップチームコーチと監督、松本山雅FCのトップチームコーチ、モンテディオ山形の監督を経て、22年より愛媛で指揮を執っている。今季はJ3でリーグ優勝を果たし、来季よりJ2で戦うなか愛媛は石丸監督の契約更新を発表した。

 石丸監督のコメントは以下のとおり。

 2023シーズン、愛媛FCへたくさんのご支援、ご声援をいただき誠にありがとうございました。来季もここ愛媛で指揮を執ることを決めました。今シーズン我々が成し遂げたことは、選手・スタッフ、そして愛媛FCに関わる「愛媛FCファミリー」で勝ち得たものです。11月11日、あの日スタジアムで見た優勝の光景、そしてサポーターとともに戦い抜いたこの経験はJ2の舞台でも必ず活きてきます。まだまだ組織として未熟なクラブではありますが、来年も引き続き愛媛FCに関わる皆さまの熱量を再燃させ、増大させ、「愛媛FCファミリー」とともに成長し、今シーズン体現できた「己超」をさらに上回る熱いシーズンにできるよう尽力いたします。愛媛FCに関わる皆さま、このクラブとともに2024シーズンも戦ってください。よろしくお願いいたします。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング