J3のMVPは愛媛・松田力に決定! ベスト11とダブル受賞、今季13ゴールでリーグVに貢献

愛媛で13ゴールを決めた松田力が最優秀選手に【写真:Getty Images】
愛媛で13ゴールを決めた松田力が最優秀選手に【写真:Getty Images】

J3アウォーズを実施

 今季J3の表彰式「J3アウォーズ」が12月8日に行われ、各賞が発表された。年間最優秀選手(MVP)には、愛媛FCのFW松田力が選ばれている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 32歳の松田は昨季に愛媛へ加入し、在籍2シーズン目の今季は34試合に出場し、得点ランク3位タイの13ゴールをマーク。愛媛のリーグ優勝に大きく貢献した。MVP受賞を受け、松田は「この1年間、サポートしてもらえて、この賞の受賞、優勝することができた」と感謝の言葉を述べた。

 ベストイレブンには、優勝した愛媛から松田やMF茂木駿佑、GK辻周吾など6名が選出。最優秀ゴール賞にはFC琉球のFW白井陽斗が第12節・アスルクラロ沼津で決めた独走ゴールが選ばれた。

 2023シーズンのJ3リーグベストイレブンは以下のとおり。

■GK
辻 周吾(愛媛FC)

■DF
小川大空(愛媛FC)
森下怜哉(愛媛FC)
照山颯人(FC今治)

■MF
菊井悠介(松本山雅FC)
谷本駿介(愛媛FC)
茂木駿佑(愛媛FC)

■FW
小松 蓮(松本山雅FC)
浅川隼人(奈良クラブ)
松田 力(愛媛FC)
マルクス・ヴィニシウス(FC今治)

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド