札幌GKがコンビニ店長に! 慣れたレジ打ちにファン爆笑「初めてとは思えない」「ベテラン感たっぷりの金髪」

札幌の菅野孝憲【写真:Getty Images】
札幌の菅野孝憲【写真:Getty Images】

クラブのイベントの関係でコンビニの「1日店長」を務める

 J1北海道コンサドーレ札幌が公式SNSを更新。GK菅野孝憲がクラブのイベントの関係でコンビニの「1日店長」を務める様子が公開された。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在39歳の菅野は、8月には右ヒラメ筋肉離れなどの負傷がありつつも今シーズンのJ1リーグ戦で14試合に出場。後半戦の出場は限られたが、11月25日の第33節FC東京戦で復帰し3-1の勝利に大きく貢献した。

 札幌は12月に選手たちが北海道の各市町村を訪問する「CONSADOLE HOKKAIDO TOURS supported by seicomart」のイベントを実施。菅野はその一環として小学校や町役場の訪問、そして北海道に根付くコンビニエンスストア「セイコーマート」の1日店長を務めている。

 クラブ公式X(旧ツイッター)では「すげさん、人生初バイトです」とその様子が報告されていたなか、1日店長として制服を着てレジ打ちをする菅野の姿も。「お会計は?」など地元の人々と交流するシーンがアップされている。

 この珍しい姿にファンも「ベテラン感たっぷりの金髪店員w」「手際良すぎ」「エリアマネージャー感」「深夜勤務のコンビニ店員にいそう」「いたら毎日通います」「初めてとは思えないんですけど(笑)」といった声があがっている。

 別カットではバックヤードで飲料の品出しも。ベテランGKが色々な初体験を経験し、楽しんでいたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング