世界で人気! 韓国ガールズグループ“BLACKPINK”メンバーがCL観戦、PSG特注ユニゲットで話題「パリサポなの!?」

BLACKPINKのメンバーがPSG戦を観戦【写真:ロイター】
BLACKPINKのメンバーがPSG戦を観戦【写真:ロイター】

「BLACKPINK」メンバーリサさんがCL観戦

 フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)は、現地時間11月28日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第5節でニューカッスル(イングランド)と対戦し1-1と引き分けた。このゲームには、韓国の4人組ガールズグループのメンバーが観戦に訪れていたようだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 PSGはCLグループステージを2勝2敗で、ニューカッスルとのホーム戦を迎えた。前半24分にPSGは相手FWアレクサンデル・イサクのゴールで先制を許す。なかなか得点を奪えなかったホームチームだったが、後半アディショナルタイムに劇的な幕切れとなる。

 PSGのFWウスマン・デンベレのクロスボールに対し、比較的近い距離で対応したニューカッスルDFティノ・リブラメントの手に当たりこれがPKの判定に。キッカーのFWキリアン・ムバッペが冷静に沈め、土壇場の同点弾となっている。

 このゲームをスタンドで見守っていたのは、韓国発祥の4人組ガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーの1人であるタイ出身のリサ(本名:ラリサ・マノバン)さんだ。PSGの日本語版公式X(旧ツイッター)では、観客席で試合を楽しむリサさん、「LISA」の名前の入った特注ユニフォームをナセル・アル=ケライフィ会長とともに手にした場面が公開されている。

「パルク・デ・プランスでの火曜日のチャンピオンズリーグの試合には特別なゲストが来てくれました リサ、ようこそ!」

 BLACKPINKは11月22日に、イギリスのチャールズ国王から「名誉大英勲章(MBE)第5位」を授与された。女性音楽グループとして活動の輪を広げている4人への賛辞が贈られている。今回はそのメンバーのうちリサさんがPSGのホームスタジアム「パルク・デ・プランス」でニューカッスル戦を観戦した。

 この様子にはファンも「パリサポなの!?」「ユニフォームかっけぇ!」「一番可愛い」「ザ・クイーン」といったコメントで反応。また英紙「デイリー・メール」も「レザー風のオーバーコートを着てスタイリッシュなスタイルを披露した」とその装いに触れつつこの事実を報じていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング