アーセナルに“三笘獲り”を推奨 英識者が見解「サカとマルティネッリしかいないと…」
元ウェールズ代表MFサヴェージ氏、アーセナルへ三笘獲得を推す
イングランド1部ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫のビッグクラブ移籍の噂が絶えない。元ウェールズ代表MFロビー・サヴェージ氏はイングランド1部アーセナルがウイングの強化として三笘を獲得すべきと感じているようだ。英公共放送「BBC」のラジオ「BBC Radio 5 Live」で語った。
今季の三笘はプレミアリーグ12試合で3得点4アシストをマークするなどフル稼働でチームを牽引している。11月シリーズの日本代表からは怪我のために離脱し、11月25日のプレミアリーグ第13節ノッティンガム・フォレスト戦(3-2)で今季始めて公式戦を欠場した。
そんな三笘はプレミアリーグの上位クラブやスペイン1部FCバルセロナのトップターゲットになっていると噂されており、去就が大きな注目を集める。
そうしたなか、ブライトンでもプレー経験のあるサヴェージ氏は日本代表DF冨安健洋が所属するアーセナルの補強に関する話題で三笘に言及していた。
「私ならワイドプレーヤーとして三笘を獲る。セントラルストライカーの話はしていない。アーセナルのファンもワイドプレーヤーは(ブカヨ・)サカと(ガブリエウ・)マルティネッリしかいないと言っている。私なら三笘を選ぶよ」
サヴェージ氏はアーセナルにサイドでプレーするタレントが不足していると感じており、そこで絶好のターゲットとなるのが三笘と考えているようだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1