冨安健洋のサインに「目キラッキラ」 少年ファンとの交流に脚光「こっちも嬉しくなっちゃう」
冨安のファンサービスシーンに脚光
森保一監督の率いる日本代表は11月に行われた北中米ワールドカップ(W杯)アジア2次予選で2連勝を飾った。森保ジャパンの守備の要として活躍するDF冨安健洋(アーセナル)と子供サポーターのやり取りに注目が集まっている。
冨安は11月16日、大阪のパナソニックスタジアム吹田で行われたミャンマー戦(5-0)では休養もかねてベンチ外に。21日にサウジアラビア・ジッダで行われたシリア戦ではスタメンを飾ると、いつも通りの安定したパフォーマンスで5-0のクリーンシートに貢献している。
JFA(日本サッカー協会)の公式YouTubeチャンネルでは連日、日本代表の活動の裏側にスポットを当てた映像コンテンツ「Team Cam」を公開。今回ショート動画(最大 60 秒の動画)でアップされたのは、練習後に冨安がファンと交流する場面だった。
集まったファンに対し対応している最中、少年から「これ(サイン)いいですか?」と求められた冨安。近くに寄ってサインを書き記す冨安を見て「かっこいい~」と思わず少年も感嘆の声をあげる。
少年は、サインをもらった際には元気よく「ありがとうございます!」としっかりとお礼の言葉を述べた。再度サインを確認し「アーセナルの番号!」と嬉しそうな笑顔をカメラに向けている。
このほっこりとした様子にファンSNS上のファンも「良かったなぁ…」「純粋で少年心を思い出させてくれる」「目キラッキラ」「こっちも嬉しくなっちゃう」「最高の笑顔」「この少年可愛すぎる!」と反応し、交流シーンが話題を呼んでいた。
page1 page2