イタリアでも報じられた長友佑都&平愛梨の結婚 「11人の子供が欲しい」発言も冗談交じりに紹介

イタリアでも抜群の知名度を誇る長友 プロポーズの模様をニュース番組で報道

 24日に記者会見で女優の平愛梨さんとの結婚を発表したインテルの日本代表DF長友佑都だが、そのプロポーズの模様がイタリアのニュース番組でも取り上げられている。インテル専門のニュースサイト「FCインテルニュース」が報じた。

 長友の結婚は「スポーツ・メディアセット」などのスポーツ系の衛星放送局で取り上げられている。インテルの本拠地サンシーロで、長友が指輪を後ろ手に持って隠しながら、サッと取り出して膝をついてプロポーズする瞬間や、平さんが驚きのあまりに後ずさる模様、平さんの日本での女優活動などが映像にまとめられて報じられた。

 また、長友の「11人の子供が欲しい」という発言も取り上げられ、映像では「もちろんサッカーチームを作るためだね」と冗談交じりにも紹介されている。

 2010年夏にチェゼーナに加入して以来、6年半に渡ってイタリアでプレー。インテルでも2011年1月からほぼ6年プレーし、今ではチーム最古参となった長友はイタリアでも抜群の知名度を誇る。そうしたものの一端が、昨シーズン終盤の契約延長や今回の結婚が大きく取り上げられることにあるとも言えるのかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

トレンド

ランキング