日本代表の久保建英×田中碧コンビにファン惚れ惚れ 「碧がかっこいい」「この無邪気な笑顔最高」

久保建英と田中碧の表情に注目【写真:徳原隆元】
久保建英と田中碧の表情に注目【写真:徳原隆元】

ジッダでトレーニングする日本代表の様子に脚光

 森保一監督率いる日本代表は、11月21日に北中米共催ワールドカップ(W杯)のアジア2次予選でシリア代表と対戦する。中立地サウジアラビア・ジッダでの開催となるなか、現地でトレーニングするMF久保建英(レアル・ソシエダ)と田中碧(デュッセルドルフ)のコンビが話題を呼んだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 日本は16日に大阪・パナソニックスタジアム吹田で行われた2次予選の初戦で、ミャンマー代表を5-0で下した。久保を含めた欧州組の一部に休息を与えたなかでの勝利は森保ジャパンの今後にとっても大きいものだっただろう。

 移動も含め過密日程となる21日のシリア戦に向けて、すでに日本も現地でトレーニングを開始している。その様子を「サッカー日本代表」の公式SNSが随時投稿。久保と田中が満面の笑みで写る一枚に脚光が集まった。

 SNS上でファンは「碧くんとタケ」「こんな顔して喜んでたんだ」「2人とも可愛い」「この無邪気な笑顔最高」「碧がかっこいい」といったコメントを寄せている。シリア戦に向けて、良い状態で練習を行えているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング