三笘負傷で「ブライトンの負傷危機はさらに悪化」 海外メディアも懸念「今季は上手く事が運ばない」

三笘薫も負傷したブライトンの現状に海外懸念【写真:ロイター】
三笘薫も負傷したブライトンの現状に海外懸念【写真:ロイター】

日本代表に招集されていたが怪我が判明し途中離脱

 イングランド1部ブライトンのMF三笘薫は、11月の2026年北中米共催ワールドカップ(W杯)のアジア2次予選のため日本代表に招集されていたが、怪我が判明し試合前に途中離脱となった。海外メディアも「今シーズンは上手く事が運ばない」と、三笘含むブライトンの不運を報じている。

 三笘は昨季、プレミアリーグ33試合に出場し7ゴール5アシストの成績を残した。2シーズン目を迎えた2023-24シーズンでは、ここまでリーグ12試合を終えて3ゴール3アシストをマークしているが、9月24日のボーンマス戦(第6節/3-1)以来得点から遠ざかっている。

 そうしたなか、11月の北中米W杯アジア2次予選の日本代表メンバーに選出。しかしトレーニングには参加せず、検査の結果怪我が判明し今回は途中離脱する事態となった。

 この離脱を米メディア「The Athletic」も報道。「ブライトンの負傷者問題はさらに深刻になった」と、今季選手の怪我が多発しているチーム状況も含めて懸念を示した。この報道を受け、韓国のスポーツ・芸能専門サイト「スポータルコリア」も「今シーズンは上手く事が運ばない」とブライトンの現状について触れている。

「ブライトンの負傷危機は、三笘薫の日本代表離脱によってさらに悪化した。ブライトンは前節シェフィールド・ユナイテッド戦で主将ルイス・ダンク、ペルビス・エストゥピニャン、ジェームズ・ミルナーを含む8人の選手が怪我で欠場。プレミアリーグで2季目のシーズンを迎えている三笘までもが、負傷まで負った」

 負傷離脱が相次ぐブライトン。現在リーグ8位となっているが、今後の選手状況次第で戦力維持が難しくなっていくかもしれない。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング