「この日俺は久保だった」 お笑いコンビ・かまいたち山内さん、足裏ルーレット&鋭いタッチの“神プレー”が反響拡大

山内健司のサッカー技術に注目【写真:インスタグラム(@sneakerkenji0117)より】
山内健司のサッカー技術に注目【写真:インスタグラム(@sneakerkenji0117)より】

2人抜きドリブルを披露、ファンの声に本人も反応「ありがとう 家宝にします」

 お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんが、フジテレビ系列のバラエティー番組「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」内の企画で披露した“2人抜きドリブル”の反響が広がっている。本人も自身の公式SNSで「この日 俺は久保だった」とプレーを振り返った。

 人気お笑いコンビ・かまいたちが出演する「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」の最新回では、フットサルやドッジボールで強豪校と対戦する企画を実施。市ケ尾高校女子フットサル部と対決した際に山内さんが見せた2人抜きドリブルが、SNS上でも話題になった。

 ピッチ左サイドでボールを受けた山内さんは、足裏の巧みなタッチのルーレットで背負った相手を一枚かわす。そのまま身体を前に入れてブロックし持ち運ぶと、2人目の相手を右足の鋭いフェイントで翻弄。最後はGKとの1対1を冷静にアウトサイドで流し込んでゴールを決めた。

 山内さんの「神プレー」が番組公式X(旧ツイッター)でも紹介されると、14日の投稿はすでに1500万回以上の投稿観覧数を記録。反響はさらに広がり続けている。SNS上では驚いたファンの投稿に対し、山内さん本人も「ありがとう この日 俺は久保だった 家宝にします」と振り返った。“未経験”と話す山内さんの意外な一面は、今もなおファンを驚かせているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング