「上手すぎて惚れる」 お笑いコンビ・かまいたち山内さんの“2人抜きドリブル”が話題「かわし方とフィニッシュがメッシ」

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さん【写真:インスタグラム(@sneakerkenji0117)より】
お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さん【写真:インスタグラム(@sneakerkenji0117)より】

番組の企画でフットサルを体験

 お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんが、フジテレビ系列のバラエティー番組「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」内の企画で披露した“ヌルヌルドリブル”がファンの話題を呼んでいる。

 人気お笑いコンビ・かまいたちが出演する「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」の最新回では、リアルなフットサルを体験。市ケ尾高校女子フットサル部と対決するなかで、山内さんが披露したドリブルシーンに注目が集まっている。

 ピッチ左サイドでボールを受けた山内さんは、足裏の巧みなタッチのルーレットで背負った相手を一枚かわす。そのまま身体を前に入れてボールを持ち運ぶ。続く相手を右足でのフェイントから鋭く切り返して抜き去り、最後は冷静にアウトサイドで流し込んでゴールを決めた。

 まさかの「神プレー」は番組公式X(ツイッター)でも公開され、投稿観覧数は24時間後には700万回以上にも上る。SNS上では「これで未経験とかウソだよ」「最後のかわし方とフィニッシュがメッシ」「未経験でこのタッチの細かさは天才」「めちゃくちゃうまい笑」「上手すぎて惚れる」とさらに話題が広がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング