現役高校生が「堂々としてる」 ユニフォーム着用の“初々しい姿”にファン熱視線「Jでもすぐにやれそう」

川崎内定の現役高校生に注目(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】
川崎内定の現役高校生に注目(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】

川崎内定のFW神田がユニフォーム姿でファン・サポーターに挨拶

 川崎フロンターレは11月12日、J1リーグ第32節で京都サンガF.C.と対戦し、3-3で引き分けた。この試合前には10月18日に来季加入の内定が発表された静岡学園のFW神田奏真が等々力競技場のサポーターに向けて挨拶を行った。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 来季の加入が内定した神田は静岡学園で活躍する178センチのFWだ。静岡学園は11日に行われた、第102回全国高校サッカー選手権静岡県大会の決勝戦で藤枝東高と対戦し、2-1で勝利して優勝。全国行きの切符を獲得していた。

 そんななか、川崎公式X(旧ツイッター)では京都戦の試合前に行われたワンシーンを公開。「歴史あるクラブで叶えられたことを大変嬉しく思います」と、川崎加入への思いや意気込みを語っている。

「小さい頃からの夢だったサッカー選手にこの川崎フロンターレという歴史あるクラブで叶えられたことを大変嬉しく思います。少しでも早くチームの勝利に貢献し、サポーターの皆さまと喜びを分かち合えるよう日々努力していきたいと思います」

 そして、12月28日に開幕を迎える全国高校サッカー選手権について、「日本一を目指して頑張っていきますので応援よろしくお願いします」と、大一番での活躍を誓った。

 コメント欄では「フロンターレのユニフォームも似合う」「冬の全国でその力を証明できるように頑張ってほしい」「Jでもすぐにやれそう」「堂々としてるなぁ」など、歓迎のコメントが多く寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング