流暢な英語話題の影山優佳、日本代表OBに将来の目標を明かす「英語でのお芝居」 期待する“役柄”とは?

将来の目標を明かした影山優佳さん【写真:徳原隆元】
将来の目標を明かした影山優佳さん【写真:徳原隆元】

内田篤人氏と番組で共演

 元日本代表DF内田篤人氏がMCを務める、スポーツチャンネル「DAZN」の番組「Atsuto Uchida‘s FOOTBALL TIME」にサッカー通の影山優佳さんが久々に登場した。影山さんは内田氏へ将来への目標を明かし、“要望”も伝えられている。

 今年8月にアイドルグループ日向坂46を卒業した影山さんは、10月28日に行われたプレミアリーグ第10節シェフィールド・ユナイテッド戦(5-0)をロンドンで現地観戦するなど積極的にサッカーの仕事に携わっている。現地でインタビューの際に披露した英語力が話題になるなど、サッカー界でも注目の存在だ。

 そんな影山さんが、内田氏がMCを務める「DAZN」の番組「Atsuto Uchida‘s FOOTBALL TIME」の11月9日配信の最新回にゲストとして登場。「DAZN」の公式X(旧ツイッター)では「こういう経験がしたいことはある?」と内田氏に問われた影山さん。「英語でのお芝居」と話し、「英語でインタビューされていましたよね」と突っ込まれた。

 影山さんは「ABEMA」のスポーツ番組「ABEMAスポーツタイム」でシェフィールド・ユナイテッド戦を現地取材。日本代表DF冨安健洋の移籍後初ゴールをその目で見届けた。その試合の前には現地のファンへ英語でインタビューを実施しており、その流暢な英語力に元日本代表DF槙野智章氏やファンから大きな反響を得ていた。

 そのインタビューの裏話として「雨が降っちゃうし、試合前なので急いで捕まえてインタビューして!という感じだった」と切羽詰まった状況だったと明かした影山さん。「行ってこいと言われてインタビューしたけど、お芝居だったらセリフがある」と、目標も語った。

 内田氏は「何役がいいかな? 感動する系がいいな」と、演じてみてほしい“ハマリ役”を伝えていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング