ブライトンOB、古巣の選手を「ぶっ飛んでいる」と高評価 三笘は「手に負えない」

今シーズンはELにも参戦しているブライトン【写真:Getty Images】
今シーズンはELにも参戦しているブライトン【写真:Getty Images】

クラブOBのネルソン氏とブレムナー氏がブライトンに見解

 イングランド1部ブライトンは、目覚ましい躍進を見せているクラブだ。クラブOBであるイングランド人FWギャリー・ネルソン氏とスコットランド人FWケビン・ブレムナー氏が、対談で大きな成功を収めている古巣について語った。英公共放送「BBC」が伝えている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 1901年に創設されたブライトンは、2017-18シーズンからプレミアリーグに所属し、昨季は過去最高となる6位でシーズンをフィニッシュ。今シーズンはUEFAヨーロッパリーグ(EL)にも参戦している。

 世界中から優秀なタレントを集めるブライトンは、ここ数シーズン、移籍市場でも大きな成功を収めている。今夏の移籍市場ではアルゼンチン代表MFアレクシス・マック・アリスターをリバプールへ、スペイン代表GKロベルト・サンチェスとエクアドル代表MFモイセス・カイセドをチェルシーへと高値で放出したのは記憶に新しいだろう。

 そうした状況をOBたちは喜んでいるようだ。ネルソン氏は「環境は素晴らしくなっていて、選手たちは私たちの現役時代に比べると甘やかされているね」と、冗談交じりに自身の現役時代と現在のクラブの状況を比較し、オーナーである地元出身のトニー・ブルーム氏を称賛。「もしブルーム氏がいなければ、クラブは今とは全く別のものになっていただろう。私がここで過ごした時間も素晴らしかったが、今の選手たちはぶっ飛んでるよ」とブレムナー氏が言うと、ネルソン氏が具体的な選手名を挙げた。

「三笘薫は手に負えないね。彼は素晴らしい選手だ。ソリー・マーチも初めてプレーを見た頃はまだ若手だったけど印象的だった。この2シーズンで彼は際立ってきているし、負傷が恐れられているほど重くないことを願っているよ。彼はブライトンで起きていることを体現する選手であり、挑戦に挑んでいるからね」

 日本代表MF三笘薫は、勢いのあるチームの象徴であるように最初に名前を挙げられた。クラブOBたちが今以上にブライトンに誇りを持てるか。その役割の一端を三笘も担っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘・遠藤・冨安など注目の日本人選手所属クラブの試合を一部無料生中継!

【読者アンケート】森保一監督は史上最高の日本代表指揮官なのか

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング