ハットトリックで鹿島撃破のC・ロナウド 「完璧な1年の締めくくり」と自画自賛

「いつも頑張ってプレーしたいし、ハッピー」

「今年1年は忘れがたい年になった、チームとしても個人としてもね。チャンピオンズリーグ、UEFAスーパーカップ、EURO、バロンドール。そして完璧な1年の締めくくりで、とても嬉しい」

 まさにタイトル尽くしになった1年の中で「カップはそれぞれ違うが、EUROはポルトガルにとって初なので、感慨深い」と、代表での欧州制覇が特別な意味を持ったとも話した。

 31歳ながらレアルとは2021年まで5年契約を延長した。常にタイトルが義務づけられる白い巨人だけに、鹿島戦の勝利で気を抜くことはない。今後に向けて、最後に高らかにこう宣言した。

「いつも頑張ってプレーしたいと思っているし、ハッピーだ。今日はチームも個人もよかったし、代表でも頑張った。自分の仕事をやり続け、プレーを楽しみ、どんどんタイトルを獲りたい」

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング