アーセナルDFが“衝撃イメチェン”! 髪色変化に海外注目「完璧に似合ってる」「文字通りベン・ホワイト」

アーセナルのベン・ホワイト【写真:ロイター】
アーセナルのベン・ホワイト【写真:ロイター】

ベン・ホワイトのイメージチェンジに脚光

 イングランド1部アーセナルは10月20日、クラブの公式SNSを更新。主力DFの“イメチェン”姿を公開したところ、ファンから反響が寄せられている。

【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!

 日本代表DF冨安健洋が所属するアーセナルは、今季ここまで6勝2分で勝ち点「20」を獲得しプレミアリーグで2位につけている。昨季は途中まで首位をキープしながらもマンチェスター・シティに追い抜かれ、2003-04シーズン以来の優勝を逃した。まだ先は長いとはいえ、序盤戦の勢いを維持しながら悲願達成へ着実に歩を進めたいところだ。

 そんなアーセナルは10月20日に、公式X(旧ツイッター)で「ベンの新しい姿」とメッセージを添え1本の動画を公開。練習グラウンドに向かう選手の中でDFベン・ホワイトにフォーカスした。

 この動画で施設から出てきたホワイトの髪色は、ダークブラウンからなんとシルバーに“劇的変化”。前を歩くFWリース・ネルソンの左頬を軽く叩いている様子から、どうやらイメチェンをいじられたようだ。後ろのMFモハメド・エルネニーも2人のやり取りに笑みを浮かべている。

 ホワイトの髪色変化が公式Xで公開されると、瞬く間に話題に。公開から1日で252万の再生回数を超えたほか、コメント欄には「文字通りベン・ホワイト」「この髪色いいと思うよ」「完璧に似合ってる」「ワンダフル」「すごく奇麗だね」といった反応が寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング