パーマ、金髪、顎髭あり…ネイマールの“髪型遍歴”に再脚光 ファン注目「すべてが似合う」

ブラジル代表FWネイマール【写真:ロイター】
ブラジル代表FWネイマール【写真:ロイター】

これまでネイマールがしてきた髪型9選を紹介

 ブラジル代表FWネイマールは、今夏にフランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)からサウジアラビア1部アル・ヒラルに移籍。これまでネイマールはさまざまな髪型でピッチに登場してきた。その変化を比較した1枚の画像が、SNS上でも話題を呼んでいる。

 ネイマールは現地時間10月17日、ブラジル代表として2026年ワールドカップ(W杯)の南米予選第4節ウルグアイ戦に先発出場。しかし、左膝を痛めて途中交代となってしまう。左膝の前十字靱帯と半月板に重傷を負い、長期離脱が予想されている。

 31歳の本人にとって苦しい状況となっているなか、全世界で300万人を超えるフォロワーを持つX(旧ツイッター)アカウント「Out Of Context Football」がネイマールに関する1枚の画像を投稿。母国ブラジルのチームであるサントス、スペイン1部FCバルセロナやフランスのPSG、アル・ヒラルと渡り歩いてきた際のさまざまな髪型を紹介している。

 パーマや金髪、顎髭を蓄えたものなど、全9種類の姿を公開。ファンからも「サントスの頃がかっこいい」「さまざまな時代のネイマール」「ドレッドヘアも良かった」「モヒカン刈りはどこだ?」「すべてが似合っている」といった声が集まっていた。

 怪我の状態も心配されるネイマール。再びピッチに復帰する際は、どんな髪型で現れるのだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング