「偉大な時を日本にて」 イニエスタ、妻&家族とのひと時を回想「いつまでもわが家の一つです」

神戸を退団したアンドレス・イニエスタ【写真:徳原隆元】
神戸を退団したアンドレス・イニエスタ【写真:徳原隆元】

2018年から今年7月まで神戸でプレー

 UAE1部エミレーツ・クラブに移籍した元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、自身の公式インスタグラムを更新。家族で過ごした日本での日々を振り返り、「私達にとっていつまでもわが家の一つです」と綴っている。

 2018年に長年プレーしたスペイン1部FCバルセロナを退団し、J1ヴィッセル神戸に移籍したイニエスタ。今年7月1日を最後に神戸を退団し、8月にエミレーツ・クラブと契約を結んだ。

 ここまでリーグ戦4試合で1得点1アシストを記録しているイニエスタ。インスタグラムに一本の動画とともに、メッセージを綴った。

「思い出の箱を開いてみると。家族で過ごした素晴らしい時間、偉大な時を日本にて @annaortiz34(妻のアンナ・オーティズさん)おチビちゃん達と共に! 私達にとっていつまでもわが家の一つです」

 2022年1月にもSNSにアップしていた大阪の勝尾寺を訪れた際の映像となっており、イニエスタ家の“日本愛”を改めて発信していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング