「愛すべき男、ミスター100%」 レスター岡崎の受賞にサポーターから祝福の嵐

今月、AFCから2016年の「アジア国際年間最優秀選手」に選出

 レスターの日本代表FW岡崎慎司は今月、AFC(アジアサッカー連盟)から2016年の「アジア国際年間最優秀選手」に選出された。レスター公式ツイッターが岡崎の手に記念の盾が渡ったことを報じると、サポーターから祝福の嵐が沸き起こった。

 レスターは侍ストライカーの2016年の偉大な足跡をツイートした。

「プレミアリーグ優勝、UCL(欧州チャンピオンズリーグ)16強、アジア国際年間最優秀選手」

 キングパワー・スタジアムで記念の盾を満面の笑みで手にする岡崎の写真とともに報じると、サポーターからは祝福の嵐が返信欄に溢れ出た。

「いつもどんな時でも110%出してくれる! 相応しい」

「いつも100%で笑顔を浮かべながらプレーしている。誰にもこれ以上求められない」

「これが聞けてよかった」

「愛すべき男、ミスター100%」

「自分の新しいユニフォームに彼の名前を入れなかった……ため息」

 攻守にわたる全身全霊のプレーぶりに「ミスター100%」の声も地元サポーターから出ている。泥臭さと運動量など献身性、そして、素朴な笑顔で岡崎はサポーターの心をがっちりとつかんでいるようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング