決勝ゴールの鹿島MF遠藤はチームメートに感謝 「自分は入れるだけの作業だった」

「中2日ですけど…」 準決勝で勝利誓う

 8日のクラブW杯1回戦でオークランド・シティFC(ニュージーランド)に2-1と勝利し、中2日の厳しい日程だった。それでも「今日勝たないと前の勝ちの意味がないので、勝ちたいと思っていた。中2日ですけど、また勝てるようにみんなでやっていきたい」と、再び中2日で挑む14日の準決勝に向けて意気込んだ。

 その準決勝の対戦相手は、南米王者アトレチコ・ナシオナル(コロンビア)に決まっている。鹿島の攻撃を右サイドから組み立てるレフティーは、コロンビアの雄を相手にしたゲームでもチームを勝利に導けるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング